生活にゆとりを

これのために書く

始めてみよう

年度末。仕事がひと息ついた。

今の心はすっきりして軽い。数日前まではもう頭も心も乱れていた。時間が解決してくれることがあるが、今年度はなかなかしんどかった。

そんな時、ふと見たブログから世の中には私以上に忙しくて頑張っている人もいることに気付かされた。頭や心で思っていることを吐き出す機会がなく、なんでも抱え込んでいた。正直これは自己満足のためのブログだ。これから先、自分の心がしんどくならないために、このブログを始めようと決めた。

ブログの内容は自分が思っていることや出来事をつらつらと書いていこうと思う。三日坊主にならないよう心に留めよう。

このブログを読んでいる者がいるかわからないが、自分のことについては追々語っていこう。個人的には文字化・文章化して残しておきたい。

さぁ、今は心が軽いから今のうちにに色々とやっておこう。

これは一年の仕事が終了したご褒美に買ったケーキ、の箱。

f:id:y3136:20220324200806j:image